隠れ白猫箱 by ダ・ジ・ボン スポンサーサイト


隠れ白猫箱 by ダ・ジ・ボン あけおめ2016

気が付けば1年経過しているLenさんです(ぉ

とりあえず

あけまして おめでとうございますー。

あけおめ2016

(申年なのに牛が居るのは気にしないようにw)

今年も新年の挨拶はエミル・クロニクル・オンラインのスクショです。



しかし、前回のブログ更新から1年とは・・・もはや年に1度の生存報告になっているような・・・

いい加減、ブログの方も立て直さないと・・・と思いつつ、他が忙しいと、また今度~となってしまうんですよねぇ



・・・もう少しプレイするゲーム、絞り込まないとダメかのう?(=ω=)

隠れ白猫箱 by ダ・ジ・ボン 超今更な、あけおめですw

ひさしぶりすぎて、ブログの使い方があやぶやなLenさんです(ぉ

1月も今日でラストですが、一応今年最初の記事なので、

あけまして おめでとうございますー!! (超遅)

あけおめ2015
(画像はいつも通り、エミル・クロニクル・オンラインから)



せっかくなので、もう一枚、ちまちまプレイしている艦隊これくしょんからも

艦これ2015
(振袖、華やかでいいですよね~)


というか、前回の記事が2014年のあけおめ記事とは・・・サボリすぎ(^^;
(むしろ、1年放置しててもブログが残ってる事に驚きですw)


ひさしぶりな記事なので、近況報告でも・・・と思っていたのですが、このまま記事を書いてると2月になってしまいそうです。

と、言う訳で、とりあえず今回は新年(?)の挨拶だけにして、近況報告は近いうちにでも~w
(カテゴリも いい加減見直さないとなぁ・・・)

隠れ白猫箱 by ダ・ジ・ボン あけおめ2014

3が日はすぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

すっかりブログはほったらかしな、Lenさんです(^^;
・・・いい加減、何かネタを考えて、立て直さないとダメですかねぇ・・・

とりあえず、今年もエミル・クロニクル・オンラインの世界から新年のご挨拶なのです。

あけおめ2014

今年は午年と言う事で、お馬さんですよ~

隠れ白猫箱 by ダ・ジ・ボン ECOのお花見2013

まだ4月・・・ぎりぎり4月・・・だから、お花見ネタでも大丈夫なはず!

毎度おひさしぶりなLenさんです(=ω=)
たまにはブログも更新しないとね、という事でエミル・クロニクルの世界から、お花見風景です

ECOのお花見2013

うちの子が牛の姿なのは、単にLenさんの趣味ですw

食べてすぐ寝ると牛になるぞ~(違

隠れ白猫箱 by ダ・ジ・ボン 東日本大震災から2年

毎度おひさしぶりなLenさんです。
1月はパソを修理に出して、2月は椅子の背もたれが壊れて新しい椅子を探し歩いて・・・気が付けば、今年2回目の更新が3月という。

・・・時間が経つのは早いですねぇ・・・



さて、時の流れといえば、今日で東日本大震災から丸2年。

テレビでも多くの特番が組まれ被災地の様子が放送されていましたが、津波被害の大きかった地域は復興・・・進んでいないですね。

瓦礫が仮置き場にまとめられて、すっきりした感じにはなっているものの、ほとんど更地のまま。
瓦礫の撤去が終わって、次は土地のかさ上げ・・・住宅が建てられるようになるのは、その後。

一歩ずつ進んではいるのでしょうが、まだまだ「後片付け」の段階で、「復興」と言えるのはこれからなのでしょうね。




で、被災地の復興が進んでないのを見ると考えてしまうのが、復興からのアピールの場と称して招致活動をしている東京オリンピックの事。

スポーツ選手たちが頑張ってる姿を見て、人々が勇気づけられるのは良いのです。

でも、復興が進んでいない要因の1つが、人手・資材の不足だというのに、今オリンピックの開催を目指す必要があるのでしょうか?

オリンピックはどうせテレビで見るから、別に東京開催じゃなくても良いというのが正直な感想。



それに、東京がオリンピックの開催を目指す事に関しては、もう1つ考えなくてはいけないのが、道路などの老朽化の問題。

笹子トンネルの事故は、いい加減な点検作業やちゃんと決まっていなかった安全基準など、単なる老朽化とは言えない部分も多々ありますので、安易に公共事業を増やせば良いと言うものでもありませんが、実際に老朽化が進んでいるのも事実。

ちなみに、首都高の場合、重要個所の補修費用だけで9100億掛かるとされています。

一方、東京都がオリンピックの為に用意してる基金が4000億。
これは、前回のオリンピック誘致に失敗してから、毎年1000億ずつ貯めて来たものです。

そして、前都知事の石原さんが都知事をしていたのが13年。
・・・つまり、石原さんがまともな政治をしていれば、東京都は自前で首都高を整備する資金を貯められていた事になります。

あるいは、猪瀬さんの任期がこれから4年あり、すでにオリンピック基金が4000億あると考えると、猪瀬さんの任期中に必要額はほぼ揃う事になります。

・・・震災からの復興にはお金が掛かるのに、財力のある東京都の道路整備を、オリンピックにかこつけて、国のお金でやる必要があるのですかねぇ?




震災絡みの話はテレビなどで十分やっているので、今回は少し別の視点で「震災の日」について考えてみました。

隠れ白猫箱 by ダ・ジ・ボン あけおめ2013

あいも変わらず、おひさしぶりなLenさんです(^^;

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今年もエミル・クロニクル・オンライン(通称ECO)の画像で、新年の挨拶とさせていただきます。

あけおめ2013(やっほー)

蛇年という事で、今年貰えた干支スーツはヘビなのです。

手足が出てますが、蛇なのです!
丸っこくてツチノコみたいですが、蛇なのです!!(>△<)




あ、周りに配置してる子たちは、過去の通年イベントをクリアして貰えた子たち。

ちっこくて羽根が生えてる方が、2011年のヒトトセイベントで貰えた、守護魔ウルゥ
青い服の子は、2012年度のアルマイベントで貰えた、プルル・アルマ


今年も月1話ずつ展開していく通年イベントはありますので、1年間続ければ何か貰えるかも?
今なら干支スーツもゲットできるので、始めるなら今のうちですよ~w

ちなみに、Lenさんが所属しているジニアサーバーは過疎気味なので、人材募集中です(=ω=)



・・・とはいえ、Lenさんのパソコンは最近ちょっと異音がするので、近いうちに修理に出すつもりなので、今新規に始められても、Lenさんはお手伝いできないのですが・・・(^^;



さて、新年早々政治の話はしたくないので、今回は出張ECO日記だけの更新にしておきましょう。

では、またタイニ~♪
シャイな黒猫

便利なカレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

-Archives-


Base Designed by 石津 花

Little Arranged by Len

白猫と遊ぼう



